オランダ語 独学のすゝめ

オランダ語は独学で習得出来る。情報さえあれば。

「オランダ語 独学のすゝめ」について

スポンサーリンク


スポンサーリンク


オランダ語を学習している、また学習しようとしている皆さん。

初めまして。

オランダ語 独学のすゝめ」を管理しています、たつと申します。

 

いきなりですが、オランダ語学習はスムーズに進んでいますでしょうか?

f:id:tatsuki_11_13:20171021021901p:plain

 

恐らく、順調に進んでいる方はこのサイトには来てもらってないかと思うので、スムーズに進んでないか、始めるか悩んでいるかの方が多いかと思います。

 

このように、オランダ語を学ぶきっかけは十人十色ではあると思います。

 

しかし、どんな理由で勉強しているにしても、オランダ語を習得することが簡単ではないことは変わりないのではないでしょうか。

自分も実際、オランダに留学する為に必要になったのでオランダ語を勉強しましたが、オランダ語学習は非常には困りました。というより、まだまだ困ってます。

 

というのも、オランダ語はネイティブスピーカーが1700万人程度、非ネイティブスピーカーが400万人程度の正直かなりのマイナー言語です。

更に、日本人でオランダ語を勉強している人となると非常に稀な存在になってくるかと思います。

 

その結果、何がオランダ語習得を困難にしているのか。そう。

習得するための情報量が英語や中国語に比べ圧倒的に少ないことなんです!

f:id:tatsuki_11_13:20171021021847p:plain

 

自分も情報の少なさにはかんり苦しめられました。

適度な教材が見つからなかったり、分からないことが調べても分からなかったり。

 

そして、自分がこれまで1年半オランダ語を勉強してきて、

この情報を学習し始めた自分が知っていれば、もっと楽に勉強できただろうな

と思うようなことがいくつもありました。

 

そこでブログを通じて、今からオランダ語を習得しようという人の手助けが出来れば良いかな。と思いこのブログを始めました。

あと、この経験を基にアフィリエイトで稼げないかなっと思ったり。笑

 

という訳で、「オランダ語 独学のすゝめ」 ではオランダ語を習得する日本人のために、オランダ語習得の手助けとなるような情報を紹介していきたいと思います!

 

具体的には、以下のような内容を中心に取り扱います。

 

何とぞ、「オランダ語 独学のすゝめ」を宜しくお願い致します。

 

自分の自己紹介はこちら↓

自己紹介 ~自分の目標~ - Football道

Copyright©️2018 オランダ語独学のすゝめ All rights reserved.